笑い皺を改善するには?サプリのすすめ

 

笑い皺を改善するには、スキンケアだけでなく

 

食生活やサプリなどでインナーケアも取りいれていきましょう。

 

笑い皺改善のためには、どんなサプリが効果的なのでしょうか。

 

ここではサプリ選びのポイントについてまとめてみました!

 

 

抗酸化作用のあるもの

 

サプリを選ぶときは、「抗酸化作用」のあるものが良いでしょう。

 

水素やビタミン類、プラセンタ、リコピンなどのサプリですね。

 

レズベラトロールやアスタキサンチン、コエンザイムQ10、ピクノジェノールなども抗酸化作用のある成分として有名です。

 

抗酸化作用があるものなら活性酸素に対抗できるので、肌の老化を遅らせる(アンチエイジング)ことができますよ。

 

活性酸素は肌の老化を早めてしまうので、できるだけ発生を抑える&抗酸化作用のある食材やサプリでのインナーケアをしていきましょう。

 

ストレスが溜まっていたり、

 

食生活が偏っていたり、

 

お酒・たばこをたくさん吸っていたりすると活性酸素がたくさん発生してしまうので、気を付けるようにしましょう。

 

 

肌にハリを与えるもの

 

肌のハリ・弾力をアップさせてくれるサプリ成分もおすすめですね。

 

笑い皺は肌のハリ・弾力が低下するとできやすくなるので、サプリで肌力をアップさせていきましょう。

 

おすすめはプラセンタです。

 

なんでプラセンタなのかというと、「プラセンタには肌のコラーゲンを増やす作用がある」といわれているからです。

 

もっと細かくいうと、「肌のコラーゲンを作り出している細胞を活性化する作用」がプラセンタにはあるため肌がコラーゲンをたくさん作り出せるようになり、ハリ・弾力がアップする!という仕組みです。

 

プラセンタには抗酸化作用もあるので、活性酸素も除去してくれます♪

 

さらにはビタミン、ミネラル、アミノ酸、核酸・・・などの体に必須の栄養素がたっぷり含まれているので、栄養補給にもなります☆

 

プラセンタサプリを飲むだけで、

 

・活性酸素除去してアンチエイジング

・肌のハリ・弾力アップ

・栄養補給

 

の3つが同時に叶うのです。

 

プラセンタサプリを飲んだことがなくて笑い皺をなんとかしたい!という方は、1度試してみると良いかもしれません。

 

プラセンタサプリには動物プラセンタ(馬or豚)、植物プラセンタ、そしてマリンプラセンタがありますが、

 

動物のプラセンタに抵抗がないという方以外は馬のプラセンタがおすすめですね。

 

馬のプラセンタは豚のそれよりも濃厚で肉厚なので、少量で高い効果を得られるといわれているからです。

 

どれが良いか分からない…という時は馬のプラセンタサプリ、試してみてはいかがでしょうか^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です